ダイビング 〜 マンタ リベンジ 〜 です

     Dive No. 5 〜 6

 

 

 1泊2日の強行軍で マンタ リベンジ!!

またまた 石垣へ行って来ました

前回の やまんぐぅ〜 さん にお願いしました

10月も終わりというのに 石垣島はまだまだ

30℃の真夏! 

船の故障で 川平湾から出発です

 

 いまいるよ〜 と言う情報で 入ってみると

うわぁ いるわいるわ あっちからこっちから

合計7枚 だったそうです

 

 

 

ゆうゆう泳ぐマンタを目の前にして 大満足

マンタにエアーを当てないように・・・

と言われたんですが、息苦しくなるくらい

ぐるぐる歓迎してくれました

 

 大満足の 1DAIVE目 のあと休憩して

2本目は シュリンプガーデンへ

ちょっと恐いくらい深くまで潜りました

22m ・ ・ ・

ちょっと暗い目で残念でしたが

かわいい小物をいろいろ 見てきました

ミノカサゴの幼魚

 

 

 

 

そして 常宿 スリープイン

窓から 竹富 西表 方面 

 

 強行軍なので もうお別れです

石垣島 北端あたり 飛行機から

さて次は モルディブ? ボラボラ?